藤森賢太の考える美容とは
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炭酸水
最近、私のウォーキング事情を申しますと天候や忙しさを理由に若干さぼり気味・・・
なんとかモチベーションを高めなければ!
最近一つ発見がありまして食事や運動時にお水の代わりに炭酸水を飲用しているのですが、この炭酸水、運動時、運動後飲用することで乳酸の分解を助け疲労回復を早める効果があるそうです。
サッカードイツW杯覇者のイタリア代表の選手もハーフタイム、試合後に飲用するそうです。
私は食事の際飲むようにしているのですが、最近ダイエットを兼ねて炭水化物を極力控えて、その際に炭酸水を飲用することで空腹感を抑えることができます!
皆さんもいかがですか?
健康 | 00:19 | author : 河川敷のファンタジスタ
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ウォーキングのその後
家内と始めたウォーキングもかれこれ三週間を過ぎ、色々な誘惑に負けじと何とか継続しております。
最近では食事にも気を付けて特に夜ご飯は極力控え、野菜を中心としたメニューで炭水化物を控えています。その成果もあってか2.5Kg程、減量に成功!
ですが、こないだの雨の影響でウォーキングのプランも崩れ、秋の味覚に負け最近過食気味・・・
特に夜控えていた炭水化物(お米)は格別で、少々リバウンドが恐いです。

健康 | 23:50 | author : 河川敷のファンタジスタ
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ウォーキング
最近ウォーキングを始めました!
一日おきに約一時間程、家内と多摩川の河川敷を歩いています(かれこれ二週間程つづいています。)
というのも私、草サッカーに復帰し約四年ぶりに練習に行ったら自分の体力の低下に驚きと危機感を覚えこれじゃマズイと・・・家内も健康診断でプチ生活習慣病の結果が・・・(家内も今回はかなり本気です!)
二週間たらずですが最初に比べ疲れも緩和、歩く時間も五分程短縮!これも効果?
この時期は金木犀(きんもくせい)がほのかに香り河川敷や公園などウォーキングするのはとても気持ちいいものですよ(^^)v
健康 | 23:07 | author : 河川敷のファンタジスタ
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